お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/09/30(土)

パン池袋(池袋限定) メゾンカイザー 210円

パン池袋 メゾンカイザー

断面図

超ドアップ画像!

ふわふわのクラム♪
130g
シナモンが香ります(ノ∀`*)
昨日オープンしたメゾンカイザー池袋店限定モノ。同じく限定の
セーグルオランジュと一緒に買いました。
フランスパン生地シナモン入りとのことで、袋を開けると
いい香りが漂います♪結構強めなような。。

切ってみるとつやつや&ふわふわなクラムが結構ぎゅっと詰まって
ました。バゲットモンジュとかみたいなぼこぼこじゃなくて嬉しい。

クラストはあまりひきがなくて柔らかめ。フランスパンというより、
大好きなイチジクのパンとかに似てる食感で少し厚め
そのままでも美味しい!それにクラムもやっぱりイチジクのパンとかの
小さめパンと同じ、大好きな独特のすべすべ、柔らか食感。さらに
少しねっちり感が加わってとーっても美味しいヾ(゚∀゚o)ノ

最初甘くないシナモンの香りが強くて苦手かも…って思ったけれど
食べてるうちにの甘みが広がって丁度良く。これはセーグルオランジュと
同じ展開(ノ∀`*) やっぱり粉の甘み好きですーー!

カリカリに焼いても美味!ちぎった時はシナモンがすごく香るけど
味はほのか。クラストはガリッとしつつ柔らかで、クラムは天然酵母の
食パンみたいに外側がカリカリ、中がもち、っというより少しねっちり
でこれまたいい♪バターとの組み合わせが最高でした。

パン日本橋(高島屋アニヴェルセールしか食べたこと無いけど)も
好きだけど、いいけどこれもいいなあ。池袋がパンの名前につくのって
なんか微妙~とか思ってゴメンナサイ(笑)とても美味しかったです♪
★★★★☆
[東京その他]メゾンカイザーの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
