お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/10/01(日)

C.F.P.P. ムッシュソレイユ@西荻窪 263円

C.F.P.P. ムッシュソレイユ@西荻窪

断面図

カシューナッツにチーズ、

パセリ&ペッパーで複雑にウマイ!
104g
ここでしかない組み合わせ!
なにやら暗号みたいな名前!カシューナッツ(C)、チーズ(F)、
グリーンペッパー(P)、パセリ(P)入りのパンっていう意味だそう。
パセリにうーん、と悩んだけど、やっぱり名前にひかれて。

クラストはガリガリ!厚さはあるけどひきが全然なくて焼き色が
強くて。おせんべい的な軽さ、かむとすぐ砂のように崩れちゃうタイプ。

中にはカシューナッツがごろごろ!クラムのぼこぼこあいた気泡の
あちこちに入り込んでます。結構柔らかめでほっくりした食感が
美味しい♪沢山入ってても全然しつこくない。

チーズは練り込まれているのかほとんど見あたらず。風味も
ほのかに香ばしいかな?程度。それより一番すごいのはペッパー。
ききまくりでとってもスパイシー(ノ∀`*)

パセリは小さな葉っぱが入ってるのかと思ったのにがそのまま
入ってました。細めのふきみたい。こんなの見るのも初めてで
パセリ苦手なのでドキドキだったけど、味はほとんどなし。
これも強めペッパーのおかげかな?ほのかにハーブっぽい香りが
あるなー程度。

全部一緒になるとすごく複雑なのにとっても香ばしくて不思議に
あとを引きます!パセリの青っぽさのせいか、全体的に
洋風スパイシーふりかけ」みたいなイメージ(笑)色んな味が
いっぺんに押し寄せて、初めての味で美味しい(ノ∀`*)

この不思議な風味、かなりハマりました。クラストがもっと
がっしりしててクラムも目が詰まってれば最高なんだけどな~
でもここでしか味わえなそうな組み合わせに大満足♪
★★★★☆
[阿佐ヶ谷・荻窪・吉祥寺]ムッシュソレイユ@西荻窪の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
