お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/10/03(火)

フーガス ニコラ@守谷 110円

フーガス ニコラ@守谷

超ドアップ画像!

断面図

みしみし&じゅわ~♪
長さ15センチ位
バジル&ペッパーがきいてます!
「バジル、黒胡椒等のハーブ入り。香りを楽しみながら
お召しあがりください。」

これぞフーガス!って感じの木の葉型。小さめフォルムだと上品
余計キレイに見えます~。ペッパーとバジル入り。

表面は結構油を含んでてややじっとり。これってオリーブオイル
噛むと香りのよい油分がじわーっと広がります♪バジルの香りも
あってとっても美味しい(ノ∀`*) みしみし&油分のせいでややサクサク

中は生地がぎゅっと詰まってて、ちぎるとパシッと音がする乾いた
感じ。重みのあるみしみし食感。綺麗なになってます!

バジルの香りがとっても良くて最初は目立たなかったけど、
じわじわペッパーがきいてきてスパイシー♪食べ終える頃には
舌がピリピリ~。

香りが立ちそう♪とトースト。ホイルに包めば平気だけど、
パリッとするかと思いそのままトーストすると一気に固くなる!
フォカッチャとかフーガスは温め要注意だな~

バジルがほんといい香りに!中は少しふかふかと柔らかく。
底が油分でさらにカリカリ。全体的に軽めの食感に変化しました。
ううーん、香りはいいけど食感はそのままの方が好き。

ビゴのみたいなすべすべで油っけのないシンプルタイプもいいけど、
これ位インパクトある方が好み!小さいから丁度良いし♪
★★★★☆
[関東地方]ニコラ@守谷(Pain D'artisan Nicolas パンダーチザン ニコラ)の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
