お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/10/05(木)

クロワッサンコンプレ BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚 120円

クロワッサンコンプレ BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚

ざっくり香ばしい♪

断面図

超ドアップ画像!
75g
香ばしさがいいです♪
クロワッサンも日替わりで色んな種類のあるBOULANGERIE ken。
思いがけず全粒粉入りだったクロワッサンオランジェと一緒に
シンプルな全粒粉のクロワッサンも買いました。

クロワッサンオランジェほどの重みはないけどザックリな表面。
全粒粉の香ばしさがじわじわ広がります。焼き戻せばさらに
固さもアップ!ガリガリした食感が香ばしさとピッタリ。

大好きな中心部分。ここはふわふわしつつむちむち!焼き戻しても
あまり変化せず、むちーっと伸びる感じはなし。全粒粉入りって
こういう食感になるのかな?クロワッサンオランジェもそうでした。

甘めで塩気もちょっときいてるバターの香りで香ばしさが
マイルドになって美味しい(´ー`*)でもあのオレンジの香りの
すばらしいクロワッサンオランジェの方が好きかなあ。

普通はシンプルなタイプで生地を味わいたい!って思っちゃうん
だけど、あの粉とバターの香りと混ざり合った、落ち着いた
オレンジ風味はちょっと他にはなさそう(ノ∀`*)
★★★☆☆◎クロワッサン
[東京その他]BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
