お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/10/06(金)

チーズクッペ ペルティエ 210円

チーズクッペ ペルティエ

断面図

超ドアップ画像!

クラムがもちもち♪

チーズどっかり!
200g
やぱり長時間発酵はイイ♪
「長時間発酵のフランスパン生地にプロセスチーズをたっぷり。
グリュイエールチーズをのせて焼き上げました。」

ずっと気になりつつかってなかったこれ。銀座店が撤退したとき真っ先に
思い出しました(笑)また出会えて良かった~しかも持ったらすごく重くて
にんまり♪

普通のフランスパン生地とは違ってところどころ半透明だしすべすべ。
これってチーズによるもの?焼き戻すと薄目のクラストは表面ガリッと
してるのにすっごくひきがあって…ぼこぼこ水玉模様といい食感といい
ポムのベーグルにこういうのあるよなーって思い出しました(笑)

大納言と同じように、固くてみしみし噛みしめてもながーく楽しめるクラスト。
このするめ的な(笑)食感やっぱり大好き!パリパリになった表面のチーズの
香りもとっても良い!

中のチーズはすごい量ヾ(゚∀゚o)ノプロセスってことだけど、そう感じない
まろやかな美味しさ。端っこはクラムになじんでるし、中の方は焼き戻しても
溶けずにチーズそのものをしっかり味わえます。

こんなにチーズどっかりでもちゃんとクラムはもちもちで、食べてると
どんどん甘みが出てきます。あーペルティエのフランスパンはやっぱり
美味しい!でもシンプルなフランスパンを食べるのはいつになることやら・・
まだまだフィリング入りのタイプが気になってだいぶ後回しになりそう~。
★★★★☆
[銀座・丸の内・赤坂]ペルティエの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
