お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/10/09(月)

胚芽ベーグル ポムドテール@西荻窪 190円

胚芽ベーグル ポムドテール@西荻窪

つやつや♪

断面図

超ドアップ画像!
111g
胚芽の甘みがすごい!
ポムランチで胚芽の濃さに感激したこれ。ランチで食べたから最後のほうに
取っておこうと思ってたのに、美味しいから待てなかった!

ポムのベーグルも種類によって皮の厚みが結構違うけど、これは
かなり厚めなタイプ。お店のが美味しかったので焼き戻しは特に
緊張(笑)でも少しのレンチン後じっくりトーストしたらしっかり
ツヤツヤ、コチコチの皮に大変身♪

ザクッとナイフを入れると湯気と共に胚芽の甘~い香りがふわーっと
広がります。そうそうこれこれ!!この甘みがもう最高なんです。

なんだか大豆系の甘みに近いような。豆乳とか湯葉とか。。。
食べるほどに感じる胚芽独特の香ばしさと甘みが最高!
あつあつをほおばれば、湯気と一緒に口の中に香りがすごくひろがって
もう幸せ(ノ∀`*)

つぶつぶが入ってるせいか少しサクサクめの生地。食感はごま
近い。皮は厚いだけじゃなく、べっこうみたいなツヤツヤで水玉模様の
あるタイプ。この水玉模様があるのってコーヒー&レーズンでも
そうだけど、かなりひきが強いので好き。お店で食べた胚芽では
こうなってんたかったけど、これは個体差なのかな?もちろん
皮はバリッバリで裏のお煎餅部分もしっかりヽ(´ー`)ノ

とにかく湯葉的な甘みと香ばしさにもうただただ感動。
ポムのお食事系ベーグルでは一番好き♪
★★★★★ ◎ベーグル
[阿佐ヶ谷・荻窪・吉祥寺]ポムドテール@西荻窪の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
