お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/10/10(火)

クロワッサン ザマンド オランジュ ニコラ@守谷 200円

クロワッサン ザマンド オランジュ ニコラ@守谷

ザクザククロワッサン!

断面図

オレンジ♪

超ドアップ画像!
11センチ
贅沢なオレンジ使い!
「オレンジスライスのさわやかさがアーモンドクリームとよく合います。」
小さめ生地にしっかり入ってるオレンジスライス。このお陰で
余計生地が小さくみえちゃう。贅沢な作りにワクワク♪

表面のザマンドはざっくり。シロップ!って感じの甘さがないので
食べやすい。そしてオレンジが!煮たオレンジピールの甘みと
ほのかな苦み、それに生のオレンジの果汁が両方味わえるみたいで
とっても美味しいヾ(゚∀゚o)ノ

そしてクロワッサン生地がものすごい厚み。これって初めて。
もう「皮」って感じ。外側はマガジーヌで経験した堅めのバリバリ
なのに中はしっとり。分厚すぎてむちーっとのびません。
やっぱりこの中のしっとり&甘みが好き!

茶色い粒々の入ったザラッとしつつ超ジューシーなタイプのザマンド。
Zopfのもそうだけど、こういうつぶつぶ感しっかりタイプって好き!
洋酒がきつすぎなくて、アーモンドがちゃんと味わえます。

焼き戻してもオレンジの香りがさらに良くなって中の生地も
ジューシーに。とにかく内相の厚みとザマンドが好み♪
オレンジ、美味しかったけど生地&ザマンドだけを味わい
たいな~なんて気も。プレーンなザマンドってないのかなあ(´ー`*)
★★★★☆◎クロワッサン
[関東地方]ニコラ@守谷(Pain D'artisan Nicolas パンダーチザン ニコラ)の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
