お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/10/12(木)

ブドーパン(天然酵母) ボワ・ブローニュ@田原町 630円

ブドーパン(天然酵母) ボワ・ブローニュ

断面図

レーズンどっさり!

トーストして

バターと一緒に♪
520g、17×10×8センチ
キレイな渦巻き♪
ボワ・ブローニュはあの小ロールのペリカンのすぐ近くにあります。
ここはぶどうパンで有名なお店とか。天然酵母のタイプと普通のタイプが
ありますが、まずは天然酵母から。

これはすごいー!どこを切ってもぶどう、ぶどう、ぶどう!!しかも
キレイにを巻いてて。これはペックのパーネ・ウーバを超えちゃう
勢い!?ペックの端っこはたまにぶどうが少ないことがあるし(^^ゞ

生地はちょっぴり天然酵母の酸味があります。でも普通のタイプと
食べ比べて違いを見つけよう。。と思ってたからそう感じがだけかも(笑)

むっちり目がつまってて、これだけレーズンが入ってるのにそれを両側から
ちゃんと押さえつけてる。真ん中の空洞になってる部分はぼろん、と
ちぎればレーズンどっさり!ジューシーでうまーい(ノ∀`*)

カリッとトーストしても良し。ぎゅっとつまったクラムは表面が
サクッと、中はもちもち。 バターをたっぷりぬれば、レーズンの詰まった
部分にしみこんで、一口かじれば渦巻きが分解しちゃう。
その中心だけ食べた時の感動といったら♪

ガリッとかたいクラストとか生地の香ばしさはペックのほうが
好きだけど、レーズンの量はこっちの方が多い!それにむちっと
した生地も食べ応えあり。ここはペリカンとセットでまた行きたいな。
帰りはかなり重たくなるけどヽ(´ー`)ノ
★★★★☆
ボワ・ブローニュ@田原町 ボワ・ブローニュ:
東京都台東区西浅草1-2-2
9:00-20:00
日祝休


[上野・浅草]ボワ・ブローニュ@田原町の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
