お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/10/16(月)

とろけるモッツァレラチーズベーグル ベーグルU(BAGEL U)@仙台 157円

とろけるモッツァレラチーズベーグル ベーグルU

断面図

超ドアップ画像!

練り込まれたチーズ。

うますぎ!うますぎ!
110g
おさえたチーズ味が最高!
ずんだと並んで気になってたモッツアレラ。水にくぐらせぴっちりラップで
レンチンし、しっかり湯気を飛ばします。香りがすっごくいい!
独特の甘い香りとチーズの落ち着いた香りが混じり合ってたまらない♪

食べてみるとめちゃめちゃ美味しい(ノ∀`*) チーズは全然しょっぱくなくて
普通なら物足りないって思っちゃいそうなのに、まろやかさが何とも
粉の味にぴったり。プレーンだとちょっと甘いかなーと思った粉の味も
チーズでまろやかになって丁度良いし。

ひきのある皮はチーズのおかげでトーストしなくても結構しっかり、
少しパリッと。表面の焼き色にも表れてるけど、チーズをしっかり
巻き込んだ生地がすごくねじれてます。なので中の生地もちょっと裂ける
ような食感を味わえます。チーズの練り込まれた部分はややサクサクだけど、
落ち着いた時のひきはベーグルU独特のお餅

せっかくチーズなんで、レンチン後しっかりめのトーストにも挑戦。皮が
ガリッとするまでトーストすると、サクサク軽くて新鮮♪
中の生地は最初はふかふか。だけど噛んでるうちにどんどんねちねちしてきて
やっぱりベーグルUだーーヾ(゚∀゚o)ノ

ブラウニーのチーズも大好きだけど、まろやかチーズで粉の味が全面に
出てるこれもまた違った味で、同じ位好き。やっぱり粉の甘みがしっかり
出てるベーグルのチーズフレーバーって最高!
★★★★★◎ベーグル
ベーグルU@仙台 BAGEL U(ベーグルユ-)
宮城県仙台市太白区富沢4丁目8-47
9:00-19:00
月曜・第4火曜定休


[北海道・東北]ベーグルU(BAGEL U)@仙台の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
