お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/10/18(水)

チェダーコーンスコーン イーストリートベーグルズ 525円(2個入りの場合)

チェダーコーンスコーン イーストリートベーグルズ

コーングリッツとチェダー!

そのままでもしっとり、

温めても良し♪
88g
e-stのチーズ系で一番好き♪
原材料:小麦粉・砂糖・塩・バター・ベーキングパウダー・
コーングリッツ・コーン油・牛乳・チェダーチーズ・パルメザンチーズ
コーングリッツと小麦粉を合わせた生地にレッドチェダーチーズ
(ドイツ産)とパルメザンチーズ(イタリア産)の2種類のチーズを
混ぜ込んだスコーン。

先に食べたチーズブォニッシモが想像と違ったのでどうかなーと
思ってたこれ。チーズ系なんでいつもの半解凍はやめて常温に戻して
まずは食べてみました。

お、チーズが香ばしい!チーズやブォニッシモのようにベーコンが
入ってないので邪魔されないし、コーングリッツのプチプチ食感もいい♪

トーストせず、そのままでも充分美味しい食感。砂のように崩れる
ものたりない食感じゃなく、しっとりしつつザクザクスタバ
D&Dといったほかのチーズ系スコーンと比べても一番歯ごたえが
あって、でも適度にしっとりでいいなあ(´ー`*)

トーストもまた良し。はしっこはガリガリ、さらにコーングリッツ
引き立って香ばしく。中心のチーズが生地になじんだ部分はしっとり
だし…様々な味と食感が際立って食べてて楽しい!んーでもやっぱり
私はそのままが好きヽ(´ー`)ノ

夏に買った17個セットのスコーン全部入りフェスタバッグのお陰で
イーストリートのスコーン、ずいぶん楽しみました。
結局好きだなーと思ったのはシンプルなのばかりだったり(笑)

ダントツの一番はチーズケーキのようだったハニーレモンヨーグルト
温めたピーナッツバターチョコは絶品だし、バナナって美味しいんだ!って
気づかせてくれたバナナチョコレートも思い出す~。あとは玄米あずき
きなこあずき!そして今回のチェダーコーンなどが好きです。
★★★★☆ ◎スコーン
毎週楽しみで仕方のないスイーツ新作。スコーンは
抹茶ホワイト、アロハ、ロッキーロード、オレンジモカショコラ、
抹茶豆乳、マロンラテ、さつまいもブラン、栗抹茶、黒胡麻豆乳、
ブルーベリーブラン、玄米栗胡麻。定番&芋栗南瓜ですね~。
売り切れがかなり早いので気になる方はお早めに。 >>こちらからどうぞ


[通販メイン]イーストリートベーグルズ(e-street bagels)の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
