お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/10/20(金)

オレンジヨーグルトマフィン DEAN&DELUCA 294円

オレンジヨーグルトマフィン DEAN&DELUCA

断面図

超ドアップ画像!
125g、高さ9センチ位
ヨーグルトにひかれました♪
ビスケットが美味しかったのでまた気になりだしたD&Dオリジナルもの。
ヨーグルト入りといえばe-st吟遊詩人のスコーンが超好み。
マフィンだとどうなるんだろう?とこの種類を選択。

表面はつるつるで、かむと少しぶにっとする少し固めの食感。
でも中はふわふわ。食べてるうちにだんだん重みを感じてしっとりに。
ヨーグルト&オレンジの甘酸っぱさがいい♪香りもとってもいいです。

期待したほどのしっとりさはなく。ヨーグルト=しっとりで好み、
なんてそんな単純にはいかないなあ(笑)大きさや食感が
ベーカリーグッドモーニングのに近いです。

半分冷凍しておいたのを半解凍状態で食べてみる。さくさくして
そのままの方がしっとりだったけど、ヨーグルトの酸味が増して
すっごく爽やかでした!
★★★☆☆
[その他の地域]その他のパン屋さんの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
