お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/10/21(土)

プルーンとくるみのザマンド ブラウニー@京都北大路 160円

プルーンとくるみのザマンド ブラウニー

後姿もキレイ!

香ばしいザマンドに

くるみ&プルーン

不思議にマッチしてます♪
98g
ザマンドなのにプルーン入り♪
ブラウニーといえばベーグルだけど、ベーグル以外のパンも結構通販で
買えます。なかでもザマンドが選べるのって珍しいので、これは
絶対食べたかったもの。プルーン入りも珍しい!

ベーグルと同じくしっかりシーリングされた保存袋で届きます。
クロワッサンの冷凍って初めて。半冷凍で食べてみようかな?とか
迷いつつ(笑)そのまま自然解凍した後焼き戻し。ザマンドの端っこも
全然崩れてなくて、それだけでもう嬉しい(´ー`*)

でも焼き戻して良かった!表面のザマンド生地はカリカリ軽く、
トッピングのアーモンドがほのかに香ばしく。さらに中の
ザマンドはまた違ってラムがすごくきいてる!くるみが
入ってるなんて新鮮だけど、アーモンドとは違った香ばしさで いい感じ♪

クロワッサン生地の中心部分は柔らかくしっとり。むちーっと
のびる好みのタイプとは違ったけれど、バターの香りも良くて、
サクサクな表面やくるみの食感との違いが楽しめました。

一番印象的だったのはプルーンの違和感が全然なかったこと!
プルーンは味が濃いし、他のドライフルーツと比べてなぜか
ありがたみが薄くて(笑)さほど好んで食べません。ルヴァンの
ベルベデーレでも結構主張しちゃっててうーん、って感じ
だったけどこれは違う!

独特のしつこさがなくあっさり、ほのかな酸味がくるみの香ばしさや
バター、少しだけ入ってるカスタードの甘みとピッタリで美味しい(ノ∀`*)

プルーン入りで美味しいって思ったのは初めて。具だくさんな
ベーグルのブラウニーはザマンドもおもしろい!
★★★☆☆◎クロワッサン
[関西地方]ブラウニーベーグル(Browny bread & bagels)@京都北大路の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
