お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/10/29(日)

コンプレ・ノア・ドゥミ VIRON(ヴィロン) 189円

コンプレ・ノア・ドゥミ VIRON(ヴィロン)

断面図

くるみたっぷり。

超ドアップ画像!
13~14センチくらい
全粒粉もくるみもすごく濃厚!
「フランス産小麦全粒粉にクルミ」
黒っぽい色にごつごつした形。 似たようなセーグルノアと悩んで
こちらに。すべすべのクラストの中にはぎっちりのクルミ!!

焼き戻さなくてもカリカリのクラスト。クラムは全粒粉だけあって
さくっとひきがなく、ほわほわすべすべしっとり。ハードじゃない
食感だけど、かみしめてるとじわーーっと粉の味が広がってすごい!

この粉の味、こんなに全粒粉で濃いのって初めて。最初は少し
苦いかな?と思った位。これはクルミの渋皮のせいもあるかも。

さらにたっぷりのクルミはしつこさが全然なくて、コクと甘みが
すごい!この甘みに粉のじわじわ広がる旨み、こういうのを「滋味」って
いうんだろうな~っていう、「香ばしい」とはまた全然違う、ものすごく
深い味。最初感じた苦みは消えて、すっかりこのおいしさの
とりこに。もう止まらないおいしさヾ(゚∀゚o)ノ

バターをつけてみてももちろんおいしい!でももったいないような
気がしちゃって。ハチミツ&クリチをちょこっとつけてみたら
これが最高に合う(ノ∀`*) この組み合わせ、他でも試そう♪

プーリッシュといいこれといい、VIRONて今まで高いとばかり思って
いたけど、実は超お買い得だったんだ、とがく然(笑)もっと早く
食べればよかったー!やっぱりVIRONってすごい・・・
★★★★★
[東京その他]VIRONの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
