お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/10/31(火)

ベーグルヨーク  ガーデンベリーズ@初石 189円

ベーグルヨーク   ガーデンベリーズ@初石
断面図
超ドアップ画像!
ハチバタメープルでウマー
136g、直径13センチ
こちらは大きくてふっかふか!
ベーグルUのエッグベーグルを食べてから、同じ卵入りのこちらも
気になってて。お店で見たら大きさにびっくり。やったー!と即購入♪

他のガーベリベーグルより一回り大きいサイズ。でも量ってみると
重さは他と同じ。うーむ、と思いつつレンチン&軽くトーストで。

中の生地は気泡ぼこぼこでかなりふっかふか。皮はすごく薄いけど
少しだけひきがあって、ここだけはベーグルっぽさが残ってる感じ(笑)
いつもねちねちなガーベリのだけに、余計ふかふかに感じちゃうのかな。

独特の生地の甘みに卵っぽさが加わってます。控えめでホットケーキの
ような感じでもなく。すごーく味の薄いフレンチトーストのようで
ちょっと苦手。

ベーグルUの時みたいにホットケーキ感覚でハチミツやバター、
メープルシロップで食べました。美味しかったけど…これなら
普通にホットケーキ食べればいいかな(^^ゞ落ち着いても食感は
相変わらずふっかふかでした。

ベーグルUでは卵入りでも他とそこまで食感は違わなかったのに
今回は全然違うのでびっくり!いつもの大好きなガーベリとは全然違う
食感だったせいもあってこれは残念。HPによれば野菜との相性が
良いみたい。ベーグルサンドにすれば良かったかな~。
★★☆☆☆◎ベーグル
[千葉県]ガーデンベリーズ@初石の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
