お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/11/02(木)

ローゲンブロート 銀座木村家 242円

ローゲンブロート 銀座木村家

断面図

裏。

超ドアップ画像!
232g、長さ12センチ位
サイドのぼこぼこが妙に気になって(´ー`*)
ライ麦80%ビール酵母を使用した酸味の強いパンとのこと。
木村屋のライ麦パンとかって結構気になるのが多くて。これは
パッケージごしに見た断面がすごく良さそうで一瞬ameen's ovenの
黒パン
を思いだし、あれに近いならすごくお買い得では?と思い。

クラストに焼き色が付いてなくて、クラムと同じような色、しかも
ぼこぼこしてるなんて初めて。ここもしっとりしてそうで魅力的。

でもやっぱり違うものでした(笑)こちらはかなり酸味が強い!
こういうのも好きだけど、同じライ麦配合量の多いパンなら、酸味が
弱い方がすごい!って思っちゃいますヽ(´ー`)ノ

生地はしっとり&ほろほろだけど、あのameen'sのようにさらさら
おかゆのように溶けていく食感とはほど遠く・・こちらは全体的に
目が粗め。だからサイドがぼこぼこしてただけかも。

特に水分量が多めって感じじゃないけれど、独特のねちねちした食感は
好きでした。結局重さも軽いのでコスパ的にはすごく違うわけじゃ
なかったけど、この値段でライ麦80%が買えるならいいなあ。

酸味も2、3日置くとマイルドになるし、スライスされてるし。
出かけついでに買えるライ麦パンとしてかなり重宝しそう♪
★★★☆☆
[銀座・丸の内・赤坂]銀座木村家(木村屋總本店)の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
