お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/11/07(火)

レバーペーストのカンパーニュ BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚 150円

レバーペーストのカンパーニュ BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚

断面図

超ドアップ画像!

レバーたっぷり♪

ハーブもきいてて
139g、18センチ位
レバーだけじゃなく、ハーブもすごい!
モラセスとハチミツのカンパーニュがすごく良かったのでカンパーニュも
色々食べたい~と思いつつ、ついついリュスに惹かれてしまい。
でもこれはすごい!レバーペーストがたっぷりで即買い♪

バナナのように曲がった生地。切れ目にはハーブがしっかり見える
レバーペーストがいっぱい。レバー入りなんてZopfのミルフィーユ
以来だから嬉しい~。

焼き戻すとハーブの香りがすごくいい!レバーペーストを見ると、
ハーブがぎっしり入ってるのがすごくよく分かります。それにすーっと
するようなハーブの強さじゃなく、スパイシーな感じ。
レバーも切れ目にたっぷり塗り込まれてて濃厚でうまーいヾ(゚∀゚o)ノ

外側はレバーからの油分のせいでパリパリと軽い食感。真ん中の半円形に
なってるクラムは生地はむちむち。ここにもレバー風味がうつってて
ややじゅんわりしてるところも。

モラセスで感じた、あのものすごいねちねち感が全然ないのがちょっぴり
想像と違ったけれど、むぎゅっと詰まった弾力があり、ぎゅっとひねりを感じる
密度の濃さは好き♪


レバーはまろやかじゃなくしっかりクセがあるけど、さらにハーブの
強い香りの方が主張してるかな。好みが分かれそうだけどすごく好き。
何よりこのお値段がほんとうに信じられない!
★★★★☆
[東京その他]BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
