お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/11/11(土)

ベーグルプレーン ガーデンベリーズ@初石 168円

ベーグルプレーン ガーデンベリーズ@初石

断面図

超ドアップ画像!

ねちねち!
132g
味も食感も、らしさいっぱい!
ガーベリのベーグルもようやくベーシックなプレーンに挑戦♪
初めて知ったけど、長時間低温発酵法で作られているそう。
独特の食感の秘訣なのかな?やっぱりZopfのZバゲット
ペルティエのフランスパンいい、長時間低温発酵ってすごいんだなあ。

水にくぐらせレンチン。ラップを取ると独特のコーンスープのような
甘い香り。でも水気を取るため軽くトーストしたら消えちゃいました。

生地はかなりソフト。皮もあまりひきがなく、生地と一緒にさくっと
ちぎれやすい。それに独特の香り!ペリカンの食パンとか
ダンディゾンのBE20からバターを取ったような・・ベーグルでこの香りは
初めて!

今まで粉の甘みが強くて美味しいと思ったのは、ブラウニー
ベーグルUベーカリーグッドモーニングとかかな・・こういう「ご飯」っぽい
でんぷんの甘みをすごく感じるタイプじゃなくて、ガーベリのはもっと
抑えた甘みというか。味は甘みのある美味しい食パンを食べてる
よう。この独特の味、すごく好きです♪

ソフトだと思ってた食感も、食べてるうちにどんどんあごが疲れる
ようなねちねち感が!チューイングガムとかソフトキャンディ
思い出す独特の食感。生地にしっかりねじれを感じるところも
大好き!ああ~やっぱりプレーンて一番好きかも(ノ∀`*)

独特の味にハマってそのまま何もつけず食べちゃったけど、
サンドにしても良さそう。きっとどんな具にもあって、でも粉の味が
静か~に主張しそうな気がしました。次食べる時が楽しみ♪
★★★★☆ ◎ベーグル
[千葉県]ガーデンベリーズ@初石の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
