お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/11/13(月)

72時間レーズンブレッド キィニョン@国分寺 420円

72時間レーズンブレット キィニョン@国分寺

断面図

トーストも良し。

超ドアップ画像!

とにかくしっとり♪
7×10×17センチ位
土曜日限定!重厚なパンです♪
土曜日限定のこのパン。マイナス3度で72時間、丸3日かけて一時発酵
させるのが名前の由来。最近食べたガーベリのベーグルをはじめ
「長時間発酵」には弱いけれど、72時間って・・!たぶん今まで食べた
どのパンより長いハズ。お店に行くのが土曜日で本当に良かった♪

初食べはレジ脇にあった試食でした(笑)まさかこのパンとは思わなくて。
名前を尋ねてびっくり。ものすごく美味しいですねーー!!と
伝えずにはいられませんでした(´ー`*)

さて帰ってきちんとスライスしてもう一度。耳もしっとり好みの薄い
タイプで、すっと歯切れが良く、でも食べてるうちにどんどんもっちり
さらにねっとり!シナモンラムがきいてて、食感も味もまるでケーキ
ような重厚さですごく美味しいヾ(゚∀゚o)ノ

トーストしたらどんなに美味しくなるんだろう~と楽しみだったけど、
普通にトーストすると中はふわふわになっちゃって、独特のどっしり感が
失われちゃいます。これならそのままが好き。

これはトーストしすぎないのがいいみたい。自然解凍して少しだけ
温めるとか。偶然発見したんだけど、厚めに切ったのを冷凍庫から出して
すぐ、一気に焼くのが一番良かった♪表面はカリッとするのに、中は少し
温まる程度でしっとりねっとり感がそのまま!シナモンがしっかり香るので、
バターをたっぷり塗るのが好み。

この重たいのに口当たりが良いところ、今まで食べた食パンにはないなあ。
ペリカンの弾力とも、ameen'sのいよかんトーストのようなねちっと
したのとも違う。食パンも本当に奥が深い!
★★★★☆
[阿佐ヶ谷・荻窪・吉祥寺]キィニョン@国分寺の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
