お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/11/18(土)

中ロール ペリカン@田原町 310円

中ロール ペリカン@田原町

全員集合

おひとりさま。

サンドにして。

断面図
311g、5.5×6.5×11センチ
こちらもむっちり!
小ロールでむっちりとした弾力と味に感激したペリカンのロールパン。
今回はサンドにもしやすい中ロールを選択!

相変わらず独特のいい香り♪甘さはないけど、全然きつくなくて
すごくまろやかなイーストの香り。サンドにしたいと買ったけれど
まずはそのままパクリ!うーんもっちもち(ノ∀`*)

今までバターロールやテーブルロールのようなパンはあまり食べた
ことがないけど、でもその中でペリカンのはダントツに弾力がすごい!
ぎゅうっと詰まった感じは小ロールに及ばないけど、高さがあるから
食べ応え充分♪>この密度とこしの強い感じ、ほんと美味しいなあ。

最初は甘みを感じずシンプルな粉の味なんだけど、だんだん甘みが
出てきます。でもサンドした具の味を全然邪魔しない奥ゆかしさ(´ー`*)

軽く焼き戻しても良いなあ。弾力はそのまま食べる時が一番だけど、
皮もパリッとして、あのイーストの良い香りがさらに広がります。
ベーグルとは違うけど、同じように食感の主張するサンドで大満足!
★★★★☆
[上野・浅草]ペリカン@田原町の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。