お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/11/25(土)

オレンジピールとレーズンとクルミのカンパーニュ ブラウニー@京都北大路 350円

オレンジピールとレーズンとクルミのカンパーニュ ブラウニー

みしみしの生地に

ドライフルーツ&ナッツが程よく。

かみしめるほどに味わいが(´ー`*)
285g、13センチ
太っ腹なおまけ!
ブラウニーではおまけのパンを入れてくれるとは聞いてたけど、
こんなに大きいのをもらえちゃうなんて!なんだか申し訳ない(^^ゞ
リング状の生地にオレンジピールレーズンくるみがぎっしりで
すごく豪華!

生地の色からライ麦入りだと思うけど、酸味はほとんどなくて
食べやすい生地。オレンジピールが一番きいててさわやか!

冷凍便だったので、そのままだとみしみし少し固め。でも軽く
温めるとしっとり♪さらにくるみとレーズンがオレンジと並ぶ位
主張してきて、味も断然あたためた方が美味しい(ノ∀`*)

薄くスライスするとかなりの量に。そのまま食べたり、クリチを
はさんで一口サイズのサンドにして食べたり、少しずーつ、長く
楽しめました♪

自分で買ったくるみとレーズン&チーズのカンパーニュでは小さくて
あまり生地を味わえなかったけど、これを食べたらまろやか
おいしさにびっくり。どうもありがとうございました!!

いよいよ12月に受付開始らしいですね~。初ブラウニーの後も
色んなベーグル食べてきたけど、ブラウニーを超えるものは現れず…
ああ、今からドキドキしちゃいます(ノ∀`*)
★★★★☆
[関西地方]ブラウニーベーグル(Browny bread & bagels)@京都北大路の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
