お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/11/27(月)

胚芽ハードロール ameen's oven 300円(2個入)

胚芽ハードロール ameen’s oven

断面図

超ドアップ画像!

中がむっちり!
1個84g、11センチ
ameen'sらしいロールパン!
原材料:国産小麦粉、レーズン酵母、塩、甜菜糖、有機栽培小麦胚芽、
じゃが芋、菜種油
「小麦の胚芽は根っこや葉っぱに成長するところです。”植物のたまご”と
言われて、とても栄養がいっぱい!ローストすると香ばしい香りがしてきます。
地味だけど、シンプルな小麦の力強いさを感じさせてくれます。」(HPより)

秋の季節限定パン。ameen's oven流テーブルロール?こんなガッシリした
ロールパンは初めてなので楽しみでした♪

軽く焼き戻して食べました。食べてまず感じたのは「柔らかい!
ameen'sのパンでこういうソフトなのって初めてだったから少し
びっくり(黒パンなどのねっちり柔らかタイプはあったけど)。

でも普通の柔らかいパンとはやはり全然違って、ぎゅうっと詰まってて
中心部分はぼろり、と取れちゃう位。ここが超美味しかった(ノ∀`*)

じゃがいも入りっていうのに納得!同じくじゃがいも入りだった
ベーグルのようなねちねち感はないけれど、むっちりした食感がいい♪
ほのかな酸味。意外に香ばしさも抑えめで、ほんのり甘い粉の味が
美味しい!

クラストは意外に薄くてパリッとしてました。シリアルの
トッピングもあるから、余計サクサク香ばしい~。むっちり
クラムと対照的で楽しい食感。薄い分、余計クラムを味わえて
嬉しかった♪
★★★☆☆
[通販メイン]ameen's oven(アミーンズオーブン)の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
