お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/11/27(月)

DAYsスペシャル PANCAKEDAYs(パンケーキデイズ)@高円寺 2000円

パンケーキデイズのDAYsスペシャル!!

すまいるー。

粉の味がうまい!

ねちねちもちもちー!

こちらはハンバーグ。

お食事系もあう♪
念願のパンケーキデイズ♪
高円寺にあるPANCAKEDAYsに行って来ました♪パンケーキ自体初めてだし、
ホットケーキだって外で食べたことない(笑)甘くなく、もちもち
してる食感てどんな??って気になってました~。

11時半開店直後に入ったけれど、1時を過ぎるころから満席で順番待ちが
出来るように。注文したのは、パンケーキデイズ行くならこれ!と
前から決めてた「DAYsスペシャル」。やっぱり出てくるまでに時間が
かかるんだけど、ホイップたっぷり、周りにフルーツいっぱいの
パンケーキ8枚重ねが目の前に現れたときは感激(ノ∀`*)

まず一番上のパンケーキを取り皿に移して切り分けます。うーん、
もちもちしてて切るのがタイヘン。まずはそのまま一口。わー甘くない
と一瞬驚いたんだけど、次はもちもちな食感に感激!!

ホットケーキのふわっサクッっていうのと全然違う。ナイフで
切りにくいわけです。フォークなんかじゃ絶対無理。断面がもろもろ
してるのも納得。吉祥寺店ではハンバーガーみたいにパンケーキで
具材をサンドしているそうで、食べる前はよくパンケーキが割れないな~と
思ってたけど・・この弾力なら平気なわけだー。

ねち、もち~と食べてるうちに粉の味が広がります。
小麦粉っていうより食感のせいか、白玉粉っぽくも感じる味。
これすっごく好み、美味しいヾ(゚∀゚o)ノ

ホイップはたーっぷり!ゆるゆるでバニラビーンズがきいてます。
いちごソースをつければ甘酸っぱくなるので飽きません。
メープルシロップはテーブルに1つどん!と置いてあるので心おきなく
使えます(´ー`*)

付け合わせのフルーツも、イチゴやグレープフルーツといった定番から
柿&巨峰といった秋のものまでバラエティに富んでて、お口直しに
ぴったり。

本日のハンバーグも一口もらいました♪タルタルソースと
ゴボウ&人参の千切りがたっぷり。パンケーキが甘くないから
すっごく合う!!次は次はお食事系を狙いたい!

粉の味が美味しくて、何もつけずに2枚は食べてたような気も(笑)
結局たっぷりホイップじゃなく、バター&ハチミツ&メープルとか
ハンバーグと一緒に食べた時が一番好きだったかな。これには
バターがついてこないのが残念!塩気のお陰で最後まで飽きずに
食べられました。

そしたクーポンでもらったアイスでしめ。バニラビーンズがきいてて
美味しいバニラアイス。パンケーキにのせて食べるとまた美味~♪
冷めてくるとパンケーキの弾力が増して、それもまた良かったり。

お店で売ってた粉は860円位だったかな?今日食べた位の大きさで
15枚は焼けるそうです。DAYsスペシャル約2回出来ちゃうなあ(´ー`*)
家で焼いてみたい、と思うくらい好みの味でした!
パンケーキデイズ@高円寺 PANCAKEDAYs(パンケーキデイズ)高円寺店:
東京都杉並区高円寺南2-14-5
月・土・日・祝 11:30~23:00(L.O.22:00)
水~金     11:30~20:00(L.O.19:30)
火曜定休


[たべあるき]パンケーキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
