お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/11/30(木)

栗渋皮煮のリュスティック Zopf(ツォップ) 380円

栗渋皮煮のリュスティック Zopf(ツォップ)

断面図

超ドアップ画像!

クラム最高!
175g、10センチ
やっぱこのクラム最高~!!
10月の特別リュスだったこれ。どうしても食べたい、でも宅配NGだし
お店に行けそうにないし…11月も販売すると分かった時は嬉しかった!

高さがあるので、トースターではホイルに包んでも微妙に焦げそうに
なってヒヤヒヤ。でも何とかうまく出来ました♪カットすると美しい
気泡のクラムに渋皮煮の栗がいっぱい!3~4個分てとこかな?

とにかくむっちり、噛むとじゅわっと水分を感じるクラムが最高!
弾力があって…Zopfのリュスで今まで一番美味しいと思った、
黒オリーブのリュスと同じような食感。クラムに栗の風味はそんなに
うつってなくて、粉の甘みが堪能できますヾ(゚∀゚o)ノ

栗自体は「チョコと栗のリュス」より柔らか。そんなに甘くなくて、
意外にもクラストが一番栗の甘みを感じました。クラストを
みしみし噛みしめると、甘香ばしい風味があとをひきます。

同じ栗入りでもチョコと栗より全然こっちの方が好き!それに
してもクラムの違いは何なんだろう?焼き戻しの違いなのかな~。 
特別リュス、12月のクリスマスカラーも気になる♪また来月も
お店に行けるといいな。
★★★★☆◎リュスティック
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
