お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/01(金)

パン オ ボジョレー メゾンカイザー 420円

パン オ ボジョレー メゾンカイザー

断面図

超ドアップ画像!

ワインきいてます!
124g、9×11センチ
ボジョレー入りのパン!
ボジョレーヌーボー解禁にあわせて登場したパン。12月25日までの限定
販売です。去年もこういうの出てて食べたかったので今年は挑戦♪
水のかわりにボジョレーヌーボーで練り込み、ドライソーセージ
入っています。

買った直後はワインのいい香りが漂ってたけど、どんどんドライ
ソーセージの「」な香りが強くなってきて(笑)すぐ食べた方が
いいのかな?とちょっと焼き戻して食べてみました。

カットすると赤ワインの香りがかなり強くふわ~っと広がります!
すぐにサラミっぽいソーセージの香りに変化。クラストはカリッと
クリスピーで、メゾンカイザーのだとアサス マカダミアに近い
感じ。もう少し薄くて軽いかな。

ソーセージは、サラミ大好きなんで結構肉厚なのが嬉しい!
量は少ないけど、かなり塩気も味も濃いから丁度良いです。

クラムには赤ワインの風味がすごく強くでてます。いつもの定番
いちじくのパンとかのしっとりほわほわとは違って少しざっくり
してるけど、口当たりがよくてしっとり美味しい(´ー`*)

でもワインのキリッとした酸味とソーセージの油っぽさが
合わないような…?しょっぱさも気になるし、何か間を埋める
ものが欲しくなります。ワインといえば?ということで
カマンベールやらクリチやらチーズを合わせてみることに。

クリチだと酸味や塩気に負けちゃっていまいち・・カマンベール
結構いけます!酸味も塩気もマイルドになって良かった良かった。
ワイン風味の生地って苦手なのかな~。高かったので
ちょっと残念!
★★☆☆☆
[東京その他]メゾンカイザーの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
