お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/01(金)

くるみこしょう ニコラ@守谷 250円

くるみこしょう ニコラ@守谷

断面図

こしょうがピリリ。

クラムはねっちり。
195g、17センチ
こしょうがピリリ!
「こしょうのキリッとした辛さが後をひきます。
ワインにも合う一品です。」

面白い形!ワインに合うなんて書いてあればワインボトルみたいに
見えてくるし、山芋にも見えたり(笑)チーズやハーブ入りじゃないパンで
胡椒入りって珍しいので楽しみでした。

クラストは分厚くなく、くるみの油分のせいかサクッと歯切れが良くて
軽め。そして一口目から胡椒がピリピリ!フーガスの時はあとから
きた胡椒だけど、これは最初からきました(´ー`*)

クラムは一見すべすべふわふわだけど、水分たっぷり。食べてるうちに
どんどんねっちょりまとわりつくようで美味しい♪胡椒だけじゃなく
くるみの香ばしさもしっかり。

これは厚めに切って生地のもちもち感を楽しむのが良かったです。
かなりピリピリくるけれど(^^ゞ胡椒がなければ結構普通っぽい
のに(それでも充分美味しいけれど)、胡椒のおかげで本当にあとを
ひくおいしさでした!
★★★★☆
[関東地方]ニコラ@守谷(Pain D'artisan Nicolas パンダーチザン ニコラ)の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
