お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/02(土)

はちみつバター 紅屋(ベニヤ)@茅場町 168円

はちみつバター 紅屋(ベニヤ)@茅場町

断面図

超ドアップ画像!

とにかくじゅんわり!
161g
ハチミツ&バター?の海!
トマトボールとならんで買いたかったはちみつバター。トレイには
ハチミツなのかバターなのか、分からないけど一面にしみだしてます。
パンもほとんどが表面のバターが溶けて、ぽっかりあいた穴が状態。
その中から、バターが固形で残ってる貴重な1つを発掘!

でも、なんとなーく予想は出来ていたけど、バターじゃなかった(ノ∀`)
マーガリンなのかな?塩気もあまりなくとにかくこってり油っぽい
残念ながら食べられないのでちょっとこそげ落とす・・

これもトマトボールと同じくレンチン。はちみつがしみた生地が
じゅわじゅわスポンジ状態。噛むほどにはちみつじゅわ~!!

透き通った生地は、再結晶して少し濁った時のハチミツそのものに
見えます(笑)はちみつの独特の風味が全開ですごいっ!

ハチミツもバターとの組み合わせは好きだけど、バター(ではなかった)を
取っちゃった分ダイレクトに来て、残念ながらちょっと苦手でした。
ハチミツが染みすぎてない普通な部分(笑)は美味しかった!

この生地、本当に美味しい~。ほのかな黒糖風味の生地は
表面がカリッと香ばしくて、少しビスケットのようないい感じの
粉っぽい味で、ひきがすごーーくあって大大大好きヾ(゚∀゚o)ノ

ただ一度食べてみたい、って気持ちで訪れたお店だけど、リピート必至!
だって基本である生地の食感にここまでハマるなんて~。最初は
パンの見た目にパワー奪われそうになったけれど(笑)食べた後は
パワー全開!すごく元気になれるパンでした。
★★☆☆☆
[日本橋・神田]紅屋(ベニヤ)@茅場町の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
