お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/14(木)

あんマーブル いもイモ(さつま・紫) Zopf(ツォップ) 700円

あんマーブル いもイモ(さつま.紫) Zopf(ツォップ)

さつまいもと

紫芋!

そのままで良し。

焼いても冷凍でも良し♪
564g
さつま芋最高!
今回のあんマーブルはいつもとちょっと違って、サツマイモ3枚と
紫芋3枚の合計6枚。たまたまだと思うけど、720g→682g→564gと
買うたびに軽くなってるのは寂しい(^^ゞ

本命は紫芋なので、まず先に食べたさつまいも。でもこれが
良かった!バターがきいててとって美味しい。なんだかフルーティーって
いうか、リンゴみたいな甘み?

サツマイモは苦手だけど、たまに美味しいと思えるのがあります。
ゆきのパン屋のおいものパンとか。これもそう。あんまり芋芋してなくて
食べやすい。

それに紫芋よりデニッシュの模様が大きく出てて、しっとり
デニッシュのバター風味とさつまいもの甘みが最高!甘すぎる芋
(スイートポテト)とかは大の苦手なのに、この甘みはすごく好き。
まるでアップルパイみたい!?

紫芋の方が、芋そのものの味が強くでてました。そして生地が
あまりデニッシュっぽくないような…今までのあんマーブル(こしあん
ごま)と比べてもやや普通っぽいシンプルなパンになってます。

焼いてもさつま芋のほうが断然好きだった~やっぱりアップルパイに
感じちゃうような甘みで♪そのままでも充分だけど、バターなんて
のせた時にはもう(ノ∀`*) あんマーブルは焼くと外側かりかり、
あんがねっとりパンはしっとりで食感がすごく楽しいです。

少し凍ってるのを食べてもまた良し。あんが少ない部分はパンが
もごもごしちゃうけれど、あんがたっぷり巻かれた部分は
口の中でゆっくりとけていくあんとしっとりしたパンがたまらない~♪

今回は苦手なさつま芋が美味しかったのにとにかく驚き。カフェで食べた
おいも&カボチャサラダも美味しかったし。Zopfならそのうち人参も
克服しちゃって、にんじんたっぷりのあのサンドイッチも食べられるように
なりそう!?
★★★★☆
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
