お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/03(日)

自家製酵母のミレットスコーン   ameen's oven 300円(2個入)

自家製酵母のミレットスコーン   ameen’s oven

プチプチ。

断面図

超ドアップ画像!
1個47g
毎年のお楽しみに♪
原材料:国内産小麦・全粒粉、酵母、天干塩、
甜菜糖、雑穀、よつばバター、卵

このスコーンは秋限定もので一番食べたかったもの!知ったのが夏で、
それ以来ずーっと待ちわびてました。天然酵母のスコーンといえば
大好きなあこべるがそうだし、穀物の味が凝縮してそうな外見も素敵♪

外側は歯ごたえがしっかり。食べてもサクサクとかほろほろは
せず、いつまでもコリコリした食感が残ります。そして内側も
すごい。割ったときはもう感動!生地が全部半透明状態。

これはバターでしっとりしてるのかな?酵母のほのかな酸味
中で、バターのこれまたほのかな甘みが引き立ってて、コリコリした
歯ごたえもすごく美味しい(ノ∀`*)

全体のコリコリが印象的で、アマランサスのぷちぷちが
あまり目立たない位(笑)ここまで生っぽいような固さが残ってるのは
はじめて。この食感好きです!

半透明だからもしや…?と焼き戻し。でも、キィニョンのみたいに
じゅわ~っとなることはありませんでした。そのままの時より
少し水分が抜けたような、ほくほくした食感。

結局そのまま、みしみし噛みしめるほうが好きでした。これって
ameen'sのなかで一番お買い得なような?毎年、この季節の
お楽しみになりそう!
★★★★☆◎スコーン
[通販メイン]ameen's oven(アミーンズオーブン)の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
