お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/03(日)

プレーンスコーン オパトカ(opatoca)@中目黒 250円

プレーンスコーン オパトカ(opatoca)@中目黒

袋を開けると・・・

9016.jpg

超ドアップ画像!

好みの食感♪
86g、3×8センチ位
ショートブレッドみたい!
オパトカで絶対に食べたかったスコーン。他には抹茶、キャラメルナッツ、
チョコがあったけど、プレーンだけ高さが1.5倍位

すべすべの表面だけど、側面には結構細かく横にひび割れが。
形は違うけど、イーストリートのに見た目近いような。食べてみると
ザーックザク!!イーストリートのよりザクザクでほろほろ(´ー`*)

まるでウォーカーのショートブレッドみたいな味と食感。素朴
甘すぎない粉の味に、バターもちゃんと感じられて。口の中で粉状に
わーっと広がるタイプじゃなく、コリコリ歯ごたえが結構長く楽しめて
こういうの大大大好き!

半冷凍だと甘みがちょっと抑えられて、チーズのような味にも!?
食感はあまり変わらず、ザクザク、ゴリゴリ。ああ、うまーいヾ(゚∀゚o)ノ

温めるとほろほろ。独特の香り。バターと粉が一緒になって少しお食事系
スコーンみたいな印象?なぜかガーベリのプレーンベーグルの、あの
コーンスープみたいな香りを思い出しました。ザクザクじゃなくなるので
食感はあまり好みじゃないなあ。

半解凍orそのままで最高に美味しかった!買う前はちょっと高いと
思ってたけど、大きいし大満足。久しぶりにザクザク系で
美味しいスコーンを食べました♪しっとり系キィニョンとの2強かも!
★★★★★◎スコーン
[世田谷・目黒・代官山]オパトカ(opatoca)@中目黒の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
