お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/06(水)

チーズフランス BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚 150円

チーズフランス BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚

断面図

超ドアップ画像!

チーズたっぷり♪
114g、直径10センチ位
kenさんのフランスパン、初めて食べました♪
kenさんのフランスパンは初めて!いつもリュスやカンパーニュ、
クロワッサンばかりに気を取られてて…買おうと思ってたカスクルートが
売り切れだったので、こちらでフランスパンに初挑戦♪

焼き戻してカット。やった~チーズたっぷり。kenさんだから
想像はついてたけど、やっぱり嬉しい。クラストは結構しっかりしてるけど、
引きがなくてザクザク。食べやすくて香ばしい!

そしてクラム。甘みがすごくある!まるでコーンパンを食べてるみたいな
甘み。これ何だろう?チーズからきてるわけでもなさそうだし…。

ふわふわ口当たりが柔らかいけど、ちゃんと弾力があります。気泡が
大きすぎず、密度の高い好みのタイプ♪チーズはプロセスだけどまろやか。
どっかり入ってて、周りの部分はクラムに入り込んでて美味しい(ノ∀`*)

チーズの風味より、クラムのコーンみたいな甘みがすごく印象的でした。
プレーンなバゲットやカスクルートでもこの甘みを感じられるのかな?
次はバゲットを買おうかカスクルートを買おうか…今回見送った
カレーソーセージフランスなんかも気になるし、うーん迷う!
★★★☆☆
[東京その他]BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
