お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/07(木)

食パン(角食・1.5斤 ) ペリカン@田原町 390円

食パン(角食・1.5斤 ) ペリカン@田原町 

袋を開けると・・・

断面図

パリッと。

もっちり。
591g、12×9.5×17センチ
こちらも弾力あり!
原材料:小麦粉・砂糖・食塩・バター・イースト・V.C

やや細身だけど、だいたい普通の食パンと同じ大きさ。感激した小角食
生地量自体は同じだそう。まずはやっぱり焼かずにかぶりつく!

わ~表面が超しっとり!!吸い付くような感触。でも食べてみると
あごが疲れるような力強い弾力でもっちもち。
小角食よりソフトだけど、これ位が食べやすいような気も?
イーストの素朴な香りと、「甘い」とまでは感じない、主張しすぎない
粉の味がすごく美味しい(ノ∀`*)

さらに耳が薄いところもいい!食パンの耳って普通もっと厚みがあって
しっかり生地をくるんでる、って感じだけどこれは違う。パンドミーとかの
サイドや底の部分に近いというか。だからもそもそしません。

これはそのままか軽めのトーストが好き。軽めだと、独特のイーストの
いい香りがまだ残るので♪最近結構食べてる天然酵母の食パンみたいな
ガリガリーもちぃ!!!っていう強い主張はないんだけど、表面は
カリッと、なかはもちもち。

食パンもこだわるとすごく高くなっちゃうけど、そう考えるとこのお値段て
すごーくお買い得!まさに近所に欲しいパン屋さん。でもたまにしか買いに
行けないから、弾力を求めて次は小角食を買うかな♪
★★★★☆
[上野・浅草]ペリカン@田原町の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
