お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/08(金)

クロッカン・ココ ブーランジェリープーヴー@代々木上原 168円

クロッカン・ココ ブーランジェリープーヴー@代々木上原

裏。

断面図

超ドアップ画像!

ココナツシャリシャリ♪
64g、9センチ位
クロッカンで初めての食感!
久々に行ったプーヴー。以前気になってたクロッカンに今回挑戦♪
ハチミツココナッツメープルシロップを使用したクロッカン。
全体的に焼き色強めなプーヴーさんのパン。底のキャラメリゼはかなり
色が黒に近くてちょっと苦い(^^ゞ

トップはココナッツスライスのおかげでジャリジャリ軽い食感。
クロッカンでこういうの初めてだから新鮮♪ちょっと固めのザマンド
みたいですごくいい~。

中は発酵バターの風味がきいてます!ここはじゅわ~っとしつつ、
ココナッツのシャリシャリ食感も生きててなんとも贅沢な食感。

さらにはちみつと少しのメープルシロップ。もうバター&メープル&
はちみつなんて最高の組み合わせだし(笑)じわじわ風味が広がって
美味しすぎて止まらない(ノ∀`*)

とにかくバターの風味が良かったな~。ガレット・ブルトン
ちょっと酸味を強く感じたけれど、はちみつ&メープルと一緒に
なると丁度良いのか、とにかく美味しかったです。キャラメリゼが
苦くなかったらもっと良かったのに…って思うけど、クロッカンの
中でかなり上位に入ります!!焼き色弱めなら間違いなく★5つ♪
★★★★☆◎クロッカン
[新宿・代々木]プーヴー(pour vous)@代々木上原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
