お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/11(月)

チーズプレート シニフィアン・シニフィエ@三宿 1200円

チーズプレート シニフィアン・シニフィエ@三宿

バゲット。

グー・ドゥ・オートンヌ

ラスク

ペイザン
憧れのお店へ♪
ペルティエやユーハイムを手がけた志賀シェフがオープンした
シニフィアン・シニフィエ。ペルティエもユーハイムも大好きなパン屋さん。
そのシェフのお店とあって、ずーっと行きたくてうずうずしてました。

お店は渋谷からバスに乗り自衛隊病院前で下車してすぐ。
パン屋さんとは思えないようなきれいな作り。カット売りが充実
していて、1袋100円台からあるので買いやすい。値段自体は安いほうで
100g170円、高ければ500円以上なんてのもあるのですが(^^ゞ

さんざん悩んでパンをセレクト。どうしても中で食べていきたくて
チーズプレートをオーダー。お昼に食べたパンケーキはどこへやら?

ミネラルウォーターとワイン。 特に苦手なチーズはないことを伝え、
飲み物は白ワインをセレクト。
みかちんの選んだギリシャのミネラル
ウォーター「OGO」はボトルデザインが
かわいい!炭酸入りは赤らしいです。
他にはジュースも選ぶことができます。
どれも美味しそうだった!

チーズ3種類 パンのお供は赤ワイン煮、プルーンの
白ワイン煮とチーズ3種。手前から
間に炭の入ったモルビエ、白カビ
タイプの
シャウルス。奥は忘れて
しまった…(笑)でもチーズもパンもミネラル
ウォーターも、すごく丁寧に説明して
くれます。知識がなく、頭からすーっと
抜けちゃうのが申し訳なかった(^-^;)

パンは手前からバゲット、グ ドゥ オートンヌ、ルヴァンをカリカリに
焼いたもの、パンペイザン。

バゲットはクラストの香ばしさが何とも言えず最高!でももうちょい
クラムを味わいたかった~次回は絶対に買ってかじりつこうと決意。

グ ドゥ オートンヌはルヴァン生地にナッツとイタリア産焼き栗
入れたもの。ナッツが沢山入ってるのに落ち着いた味で、どこを
食べても栗の風味が!ラスク状のルヴァンはカリカリ、クリスピー♪

ペイザンは気泡ぼこぼこなのに薄くスライスされてるから、かなり
頼りない。だけど食べるとすごくむっちり。広がる甘みと香ばしさは
ご飯とかお煎餅を思い起こさせるすっごく好みの味ヾ(゚∀゚o)ノ

ドレ

パン・オ・ノア
お代わりした2皿目。黒ごま入りの生地にさつまいもがゴロゴロ
入った「パン・オ・パタート」は一番むっちりしっとりしていて食べやすい!

くるみとピーカンナッツ入りの「パン・オ・ノア」はインカの目覚め
というじゃがいもを練りこんでいるそうで、すごくしっとり!食感では
これが一番好きでした。もう1つペイザンに似たシンプルなパンを
頂いたのですが写真を撮り忘れ名前も失念(^-^;)

チーズはどれも初めて食べるような美味しいものでした。モリビエは
確かに炭の味がシャリシャリでびっくり!でもパンが美味し過ぎて
チーズが余る余る(笑)あと印象的だったのはプルーン。あんなに
甘さがすっきりしてるのは初めてでした。

あ~本当に幸せなひとときでした。通販も始める予定だそうですが、
あの雰囲気で食べるパンはひとあじ違う!
シニフィアン・シニフィエ@三宿 シニフィアン・シニフィエ
世田谷区下馬2-43-11
03-3422-0030
11:00-19:00 
火曜、第1・3月曜 定休


[世田谷・目黒・代官山]シニフィアン・シニフィエ@三宿の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
