お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/10(日)

エッグタルト Zopf(ツォップ) 110円

エッグタルト Zopf(ツォップ)

断面図

超ドアップ画像!
46g、7センチ
すーっと溶けますヽ(´ー`)ノ
ZOPFメニューによれば、卵黄と生クリームで作る濃厚なタルトで
夏場はお休みとか。チーズサンドミルクフランス生チョコ
デニッシュ
など、冬は洋菓子系の魅力的な限定ものが多い!

エッグタルトは以前催事で「アンドリューのエッグタルト」を食べて
濃厚な味が好きだったので、Zopfにもあると知り即注文♪

お取り置きだったので現物は買ってから見たのだけど、
カスタードの層がかなり薄かった(^^ゞでも濃厚さは感じます。

火が通って表面はサクッとしっかりしてるのに、口に入ったとたん
生チョコみたいに一気に溶けてびーっくり!カスタードに
生クリームをたっぷり加えたような、濃厚な甘さが広がります♪

タルト生地はサクサク香ばしい。小さいけど半分は少し
温めてみました。タルトがさらにほろほろして、カスタードも
ほこほこ。でもそのまま食べて、口の中ですーっと一気に
溶ける食感を味わうのが好きでした~。
★★★☆☆
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
