お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/11(月)

ショコラ エ ポワール ニコラ@守谷 230円

ショコラ エ ポワール ニコラ@守谷

洋梨とチョコ!

パリパリのデニッシュ!

断面図

超ドアップ画像!
洋梨&ザマンド&クルミ&チョコ!!
「マガジーヌに洋梨とアーモンドクリーム、それに胡桃とチョコレート。」

あのマガジーヌにこれでもか!とおいしさをてんこ盛りにした
ショコラ エ ポワール。もう見た目でやられちゃいます♪

ココアパウダーの下にはじゅくじゅくのザマンドに洋なし。それなのに
デニッシュ生地がものすごい固さを保ってる!ザクザク、バリンバリン。

特に一番下がすごい。香ばしくて、ガリッと固くて頭に響く音。
なぜかマガジーヌより食感が良かったです。
こういうのって焼き戻せないから、そのまま食感が楽しめるって嬉しい!

この贅沢な層、いっぺんにがぶりといきます!中のビターなチョコと
ココアパウダーのおかげで結構苦みが利いてるチョコ味。でも
洋なしのフレッシュな感じやザマンドの甘み、クルミのコクも
伝わってきます。ザクザクの生地と一緒になると幸せ(ノ∀`*)

もうちょっとチョコ抑えめで色々味わえれば最高だなーなんて
思うけれど、デニッシュの食感はさすが。何とも贅沢な気分でした。
今度はマガジーヌにアーモンドクリームとベリー類をのせた
マガジーヌルージュ」にしようっと♪
★★★★☆◎デニッシュ系
[関東地方]ニコラ@守谷(Pain D'artisan Nicolas パンダーチザン ニコラ)の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
