お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/11(月)

いちくるバンズ ameen's oven 380円

いちくるバンズ ameen’s oven

袋を開けると・・・

断面図

超ドアップ画像!

美味しい!
230g、11センチ
渾然一体!
原材料:国産小麦・ライ麦・全粒粉・天日海塩・酵母・
オーガニックイチジク・クルミ
「カンパーニュ生地にいちじくと胡桃を混ぜ込みました。とても
こくのあるドライフルーツとナッツの深い味わいをお楽しみください。」

いちじくとくるみで「いちくる」。ameen's ovenのパンで最初に名前を
覚えました。最近出たスティックタイプも気になったけど、
まずはベーシックなこの形に。

カットするとすっごく酸っぱい香り。ちょっと苦手だったらどうしよう…と
思いつつ、ぎっしり入ったくるみとイチジクにはワクワク♪
いちじくは白と黒の2種類が入ってます。

食べてみると、一口目には酸味の強い香りがふわ~っときます。でも
味では感じないというか…。全粒粉が香ばしい生地にいちじくの
甘みとくるみの香ばしさ。定番の組み合わせでおいしいんだけど、
良くあるくるみ&いちじくのパンとはちょっと違う、独特のくせが。

これが逆にハマる味でイイ!食べづらさは全然なくて、むしろ奥深いから
何だろう?何だろう?ってついつい食べ進んじゃう~。全粒粉だけ
じゃなく、いちじくの種のぷちぷちが生地全体で味わえるのも素敵♪

ガッシリしてるのに固すぎない、みしみし噛みしめられるクラストも
香ばしくておいしい。独特のクセがなんかチーズを思い出して、
クリチを塗ってみたらすっごくぴったりヾ(゚∀゚o)ノ

いちじくもくるみも生地も、全部がバラバラにならず1つの味
なってました。どこ食べても全部が味わえるというか…
クラムはしっとりしてて、生地とくるみ&イチジクが食感でも一体化
したような感じ。これにはちょっと感動!スティックも美味しそう(´ー`*)
★★★★☆
[通販メイン]ameen's oven(アミーンズオーブン)の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
