お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/12(火)

ブレッツェル タンネ@人形町 126円

ブレッツェル タンネ@人形町

超ドアップ画像!

断面図
直径12センチ
マイスターのいるお店♪
ドイツパンのお店「タンネ」。ドイツから迎えるマイスターがパンを
作っています。しかも本場ドイツの味を守るため、日本の味にならないよう
マイスターは2、3年で交代するのだとか!新しく移転した浜町店と
人形町店があり、今回は人形町店に行って来ました。
お店にはサンドやチーズも売っていて、2階のカフェでは飲み物に
プラス150円でパン&チーズが一回に限り食べ放題とか。うーん魅力的!

まずはドイツといえば、のプレッツェル。ベッカーでバターをサンド
したものは食べた
けど、シンプルなのは今回初めて。本場の味にワクワク。
でも形は意外に大ざっぱ?笑

太い部分は意外にふかっと柔らかい。でもその後どんどん弾力が出てきて
かみごたえばっちり!

プレッツェルを茶色く仕上げるためのラウゲン。ベッカーのより苦みが
少ないような。岩塩が少ないせいもあってか、すごーく奥深い味。

なんだか海の香り、磯の香りみたいを思い出すようでハマる!
これがラウゲン独特の香りなんだ~きっとベッカーのではバターもサンド
されてたから気づかなかったのかな。これ、すごく好き(´ー`*)

細い部分はパリパリでややしょっぱめ。ラウゲン独特の香りは抑えめで
香ばしさが目立ちます。やっぱ太い部分の味&食感が好きだなあ~。
まん丸のプレッツェルもあったので気になります♪
★★★☆☆
タンネ@人形町 タンネ 人形町店:
東京都中央区日本橋人形町2-12-11
03-3667-1781
10:00-18:00(土10:0-17:00)
日・祝日定休


[日本橋・神田]タンネ@人形町の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
