お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/12(火)

エダムベーグル ガーデンベリーズ@初石 190円

エダムベーグル ガーデンベリーズ@初石 

裏。

断面図

超ドアップ画像!
116g
ほのかなチーズがいい!
ガーベリの新作ベーグル♪エダムチーズを練り込んでいます。そういえば
チーズ味、今までガーベリになかったのが不思議~。ベーグルでたぶん
一番好きなチーズ味、ガーベリのは絶対食べたかった!

他のベーグルとは全然違う、パリッと焼き色の強い表面。ちょっと甘い
香りがして、大きいのに軽い。裏は少し割れています。好みに合わなかった
卵入りの「ヨーク」を思い出してちょっとドキドキ。

でも全然別物でした!表面は見た目ガリガリしてそうなのに、すごーく
薄くて拍子抜けだったけど(笑)中はガーベリらしさ全開。ねじった部分から
ほどけちゃう位ひねりのきいた生地は、最初ソフトなのに食べてるうちに
ねちねちと噛みごたえがあって美味しい(ノ∀`*)

私にとってはベーグルUよりガーベリの方が「チューイー」っていう言葉が
合うような。そういえばベーグルU、一昨日あたり?通販再開したけど、
あっという間に受付停止になりましたね(^-^;)

チーズ風味はほのか~にある程度。ジュノのマスカルポーネオレンジ
みたいに、生地そのものの味がちょっと豊かになるかな?程度。でも
こっちの方がぜーんぜん美味しい♪元の生地の味好きだし!
今回は独特の甘い香りはなく、チーズのおかげで香ばしくコクがあります。

生地の香ばしさと、裏のコーングリッツの香ばしさもぴったり!
今回はこれとOLCと、リピートしたシナレズの3つだけにしましたが
もっと買えば良かった!この食感はホントくせになります。
限定のフレーバーも気になる☆
★★★★☆◎ベーグル
[千葉県]ガーデンベリーズ@初石の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
