お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/12(火)

ハードトースト(ハーフ) Zopf(ツォップ) 150円

ハードトースト(ハーフ) Zopf(ツォップ) 

切り口。

断面図

トースト。

むっちり!
207g、8×9×10センチ位(1本のカロリー1085kcal)
嬉しい?ハーフサイズ♪
ずっと気になってたハードトースト。食パンはあまり好んで食べないけど、
フランスパン生地のは大好き。でも通販NGだしきっと大きいん
だろうな~と手が出ずにいました。今回はお店でハーフサイズを発見!
意外に小さかったしラッキー♪

どうしても当日食べてみて欲しい、なんてメニュー本にあったので、
ちょっと無理して(笑)食べてみました。クラムは透き通ってて
気泡のキメが細かく、規則正しくまん丸で、フランスパンのイメージとは
全然違う!ダンディゾンのBE20に近い感じ。

焼かなくてもすごーくむっちり弾力&ひきがあるのに、ふわふわした
優しい口当たりで美味しい!やっぱり食感もBE20に近いなあ。
結構塩気があるので、そのまま何もつけなくて美味しい!粉の甘みもあり。
特に表面に塗られたバターがきいてて最高ヾ(゚∀゚o)ノ

トーストも美味。耳が超クリスピーでガリガリ。クラムも表面はガリッと
固いのに中はもちっと。でもあくまでも軽くてふわふわ。やっぱり
BE20に近い!もっと塩気を増してむっちりした感じかな~。
塩気が強いので、そのままか無塩バターがちょうど良かったです。

ZopfはZ食パンとか、食パン類もいつか食べたいと思ってるけど
これはかなり上位に入りそう。ハードトーストってもっとざっくり
してることが多いのに、キメが細かいのが印象的でした。

買いやすいサイズだったのは嬉しいけど、食べてる時はもっと
食べたい!って小ささが悩ましい(笑)次は1本買いかな(ノ∀`*)
もったいないけど、パンペルデュにしてにしても美味しそう~♪
★★★★☆
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
