お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/13(水)

豚のサルティンポッカ Ruheplatz ZOPF(ツォップ)1400円

パンの盛り合わせ@Zopf

本日のオススメ。

どれも美味しい♪

デザートのパンペルデュ
オススメメニューに挑戦♪
念願のZopfランチ♪前回は2月だったので本当に待ちわびました~。
このサルティンポッカは本日のおすすめ品。過去2回の訪問時でも
おすすめでした。一口もらって美味しかったから、今回はこれに決定!

黒小麦のパン
まず最初に運ばれるパン。大好きなバターロールはなかったけれど
似たようなロールパンが。ほかほか温かい♪ちぎると黒米のようなものが。
でも黒米の味がしないなーと思ったら黒小麦だそう。そして生地が
すごく軽いのにもっちり。ミルクの甘みがすごい(´ー`*)

ツビーベルブロート
他はバゲットにセレアル、パンドカレンツなど以前も頂いたもの。
初めて食べて美味しかったのは上の写真のツビーベルブロート!ふんわり
してて、ユーハイムのより全然しっとり、玉ねぎが甘くて…今度買おう。

そして今まで意識しなかったけれど、ついてくるカルピス無塩バター
おいしさに初めて気づきました!料理やパンに感激しっぱなしで余裕が
なかったのかな(笑)ヨーグルトみたいな爽やかな後味最高!!

スープ。

お料理。
そしてお料理が登場。スープはきのこたっぷり♪寒い中歩いたので体に
しみる~。メインは豚肉の上にベーコンが乗ってて、肉の味が濃くて
おいしい!お肉にはハーブがきいてるのでしつこすぎないし、クリーム
チーズ味が濃厚で。パンにつけてしっかり最後まで楽しみます。

付け合せ。
根菜が多いZopfの付け合わせ、体が温まります。美味しかったのが
カボチャのサラダ。シナモンとレーズンがきいた好みの味付けで
お芋も自然な甘さで…

みかちんの頼んだ豚肉の煮込みも一口もらったけれど、やっぱうまーい!
シェアしたデザートのパンペルデュ。じゅくじゅくなのにもちもちと跳ね返る
食感はやみつきー!!初ランチで食べたけど、この組み合わせは最強。

それにしても、同じパンもカフェで食べるとどうしてこんなに
美味しく感じるんだろう?次は早起きして朝食を食べたいな♪

[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
