お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/19(火)

お寿司色々! 寿司常@SHIBUYA109

まぐろ色々。

安くておいしい!
テレビで美味しいと紹介されてて、実際に良かった!ってことで
109の上の寿司常に行って来ました。30分位並んで、広い
カウンター席へ。ネタはどれも2カンで218円。12月21日からは
値上げになるそうでタイミング良かった♪笑

板前さんが色々おすすめしてくれます。今本マグロをおろしたばかり
だから、色んな種類食べてみてよ~ってことで赤身、中トロ、大トロを
順番にいただきました。でも一番上の赤身がものすっごくうまかったー!
赤みなのにとろけます。大トロも脂が甘くてしつこくない。

数の子。
これもオススメ。初めて食べた数の子のにぎり。上にのってるのは
柔らかめのかつおぶし。この風味がきいててすごく上品で美味しい♪

みる貝
あわび。
ほたて。
その他に食べたもの。大好きな貝シリーズではみる貝、あわび、ほたて。
あわびの歯ごたえ最高!みる貝も分厚いし、ホタテはで食べたけど
ねっとり甘みがすごかったー!

車えび
甘エビ
はずせない海老は車海老と甘えび。車海老はプリプリ。甘エビは反対に
ホタテと同じようなねっとりした食感で甘みがたまらん(ノ∀`*)

えんがわ
豊後さば
うに
あとはえんがわ、豊後さば、うに。うに&えんがわはぷりっぷり!
そして初めて生のさばを食べました。すごい歯ごたえでうまかった~
これだけは唯一おかわり。最初は煮きり醤油、2回目は自分で
醤油をつけるタイプでした。

この前はもっとシャリが小さくてネタも厚めだったなーなんて
言ってましたが(^^ゞそれでも充分満足。ここはまた生きたいな♪

寿司常 寿司常 SHIBUYA109店:
東京都渋谷区道玄坂2-29-1
SHIBUYA109 8F
03-3477-5137
11:00~23:00(LO22:30)


[たべあるき]その他の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
