お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/20(水)

2種類のパンケーキの盛り合わせ チャプチーノ(Ciappuccino)@代々木上原 1150円

9679.jpg

9680.jpg

9681.jpg

9682.jpg

9683.jpg

9684.jpg
パンケーキ第2弾♪
パンケーキデイズに続いて、気になってたチャプチーノのパンケーキを
食べに♪ワインに合う「パンケーキ」をコンセプトに4月にオープン
したお店。1時過ぎには満席で、それでも続々とお客さんが。

友達が気になってた塩バターキャラメルはパスタとのセットでした…残念!
6種類の中から2つ選べる盛り合わせにしました。お食事系と甘い系をセレクト。

9685.jpg

まずはクラムチャウダー。さらさらだけどあさりの風味がきいてます。
9686.jpg

そしてメインのパンケーキ。お食事系とデザート系では色が違う!
お食事系のほうにはそば粉が入ってるのかな?独特の香ばしさが。
9687.jpg

9688.jpg

パンケーキデイズのとはまた全然違う食感。もっと密度が薄くて中が
ふわふわしてます。でもナイフで切りにくいねちっとしたところは同じ。
ふわふわな分、口どけが良くて美味しい♪

中身は…私は小海老とアボカド オロロフソース&洋梨とチョコレート
ソース。友達は1番人気のツナカレー&オレンジとブラッドオレンジの
コンフィチュール。

小エビぷりぷり♪これだけ100円増しなのもうなづけます(笑)オロロフ
ソース=オーロラソースですね。マヨ&ケチャップっぽい味とアボカドで
まったり。意外にパンケーキに合います。

ツナカレーは想像と違い、カレー味のツナサラダといった感じ。
一番人気なのはちょっと不思議だったけど(^^ゞマイルドなカレー味、
パンケーキに結構合いました。

一番良かったのはオレンジ!コンフィチュールの苦みがすっきりしてて、
生クリームもさっぱり。洋梨も良かったけれど、チョコ&生クリームで
ちょい甘めでした。

スイーツ系のパンケーキも甘くなくて、パンケーキデイズより粉の味も
あっさり。テーブルにはくまさんのハチミツが置いてあるけれど、
メープルシロップが欲しくなっちゃいました(´ー`*)

ううーん、粉の味とかもちもち感は、私はパンケーキデイズのほうが
好きです(^^ゞでも塩バターキャラメルを食べに、また行きたい!
9689.jpg Ciappucino(チャプチーノ) :
渋谷区上原1-36-14
03-3485-5225
11:45-22:30


[たべあるき]パンケーキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
