お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/23(土)

カボチャのリュスティック BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚 80円

カボチャのリュスティック BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚

断面図

超ドアップ画像!

かぼちゃたっぷり!
118g
生地の甘みが!
クロワッサンに続いてリュスティックのカボチャに挑戦♪
まだまだカボチャそのものには抵抗があるのに、具だくさんなkenさんの
リュスで挑戦しちゃって大丈夫なのかなーと心配しつつ(^^ゞ

いつもは買ってすぐ食べちゃうので、今回初めて冷凍保存→焼き戻しで
食べました。予想通り時間がかかる(笑)自然解凍しておいて良かった~。

焼き戻した時の香りはもろカボチャで苦手かも…と思ったけど、
食べてみると美味しい!生地の味がカボチャにぜーんぜん負けて
なくて、むしろ引き立ってるような。

粉の甘みと、ちょこっと感じる塩気がたまりません♪
食べてても、香りはやっぱりかぼちゃなんだけど、味では
粉の甘み&塩気が勝ってます。むっちり弾力あるしっとり生地に
カボチャがほろほろとなじんで美味しい!

焼き戻してもクラストはカリッとせず、むにむにかみしめるタイプ。
水分量多いからかな。もう少し辛抱すればカリッとなったのかも?
こんなカボ度高いのに美味しいなんて~さすがkenさん!
★★★☆☆◎リュスティック
[東京その他]BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
