お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/24(日)

シュトーレン シェ・リュイ 525円

シュトーレン シェ・リュイ

袋を開けると・・・

断面図

超ドアップ画像!

ナッツのペースト。
216g、11センチ角
ナッツのペースト入り!
下北のお店にて。ホールでこの大きさって珍しい!とついつい手が
出ちゃいました。

カットすると、真ん中にはマジパンじゃなくナッツのペースト!
ここはへーゼルナッツが香ばしくて美味しい~。かなりしっとり
していてほろり、と崩れます。

全体的にもしっとり。買った当日にはもう、サクサク層状になった
部分はほとんどなくて(賞味期限の2週間前)、半分以上ぺったり
トッピングされた粉糖がものすごく甘くて、食べるとすーっと
口の中が冷たくなります(^-^;)

生地もじゅわっとシロップがしみ出しそうな甘さとしっとり感。
オレンジピールにレーズン、ラムの風味を感じるけど、スパイス
っぽさはなし。

ナッツの香ばしさに助けられたけど、独特の甘さはちょっと
最後まで慣れませんでした~。これ位甘い方が、本当に薄く
少しずつ食べられるからいいのかな?笑
★☆☆☆☆◎シュトーレン
[世田谷・目黒・代官山]シェ・リュイ@代官山の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
