お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/27(水)

レーズンカット ガーデンベリーズ@初石 260円

レーズンカット ガーデンベリーズ@初石

しっとり表面。

断面図

超ドアップ画像!
一袋219g、1つ5センチ角位
レーズンたっぷり!
「スコッチレーズンいっぱい。しっとりやわらかカットブレッズ」
5個袋に入って売られていました。初めてお店に行ったときから
気になってたので、2回目の来訪で挑戦♪見るからに…といった感じ
だけど、表面はものすごくしっとりぺとぺと。小さいからどこを
食べてもレーズンがぎっしり。

レーズンがすごく濃いけど、ノドくる甘ったるさが
不思議とありません。しつこくなくて美味しい!
お酒の風味も強すぎないから、ラムレーズンケーキよりは
全然食べやすいです(´ー`*)

中はシャクシャクしてて、パンというより少し蒸しパンに
近いような気も?歯ごたえあるのに水分たっぷりだから
、 噛むほどにじゅわ、じゅわ~とレーズンの美味しさが!

小さくて見た目スコーンっぽい!?なんて思って半解凍でも
食べてみました(笑)これが意外にイケる♪中は少しぽそっと
するんだけど、レーズンの水分がとにかくすごいから
パサつかず、余計シャキシャキ食感が楽しめる。甘みが抑えられて
食べやすいし、ひんやりしてさわやか!

トーストするとバターのようなコクが出て美味しかった~♪
軽く焼いたときが一番好きかも!ビスケットはあるけどスコーンの
ないガーベリ。スコーンみたいなおやつ感覚で、また次回買っちゃうかも!
★★★☆☆
[千葉県]ガーデンベリーズ@初石の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
