お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/29(金)

マルイチのサンド(プレーン×レーズンウォルナッツトウフ&アップルシナモン)  マルイチベーグル@代々木上原 570円

マルイチのサンド(プレーン×レーズンウォルナッツトウフ&アップルシナモン)  マルイチベーグル@代々木上原

アップルシナモンと

トウフクリチ!

プレーン生地がうまー

おまけもたっぷり♪
322g!
ハーフの醍醐味!
チャプチーノの前に行ったマルイチ。11時過ぎだったけど、
そんなに待たずに入れました。先月はすごく忙しかったけど最近は
少し落ち着いているとか。それでも暖かくて、外で食べるには
丁度良い陽気の日は特に混むんだそうです。

フィリングも色々!エッグもまだたくさんあったけど、今回は
初めて見たレーズン&ウォルナッツ豆腐クリチと大好きな
アップルシナモンクリチに。サンドするベーグルは初めて
プレーンにしました♪

この豆腐クリチ美味しい!あっさりしてる分、ラムのきいたレーズンや
クルミのこくが目立ちます。

そして…アップルシナモンのシナモンとレーズンがぴったり!
偶然にも「シナモン&レーズン」が味わえてしまったのです(ノ∀`*)
これにはもう感激!

アップルシナモンも、大きなりんごのシャキシャキ固まりが
入ってて美味しい~。久々に食べたプレーンの味、やっぱりマルイチ
独特の懐かしさを感じる、強い粉の味。美味しいリュスとかで感じる
味なんですよね。ベーグルでこの味って珍しいかも。やっぱり大好き!

最近ブラウニーベーグルUなどモチモチソフト系を食べてたけど、
こういうハードながっしりしたベーグルもやっぱりうまい!
粉の味が美味しければ、どんな食感でも大好きです。

そして、半分は翌朝まで冷蔵庫で保存。フィリングがなじんで
美味しいとどこかで見たので挑戦。これ好きですー!

フィリングに面してる生地がしっとりと生地に一体化してて、
その他の部分も、不思議とポソポソしなくてむぎゅっと弾力
維持したまま。粉の味はちょっと薄らいだけど、かむほどに
味がでてきます。

豆腐クリチも豆腐味がマイルドになるし、アップルシナモンも
ひんやりしてスイーツみたい。マルイチのサンド、自分で作る時も
冷蔵庫でなじませてみたーい。久々に食べたけど、やっぱ最高でした!!
★★★★★ ◎ベーグル◎サンドイッチ系
[新宿・代々木]マルイチベーグル(①bagel)@代々木上原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
