お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/30(土)

パン・デピス オーボンヴュータン@日本橋高島屋 3000円

パン・デピス オーボンヴュータン@日本橋高島屋

つやつやの表面。

断面図

超ドアップ画像!
ゆっくり食べたいケーキ♪
ケーク アングレを食べてからしばらくして、やっぱりパン デピスが
食べたくて挑戦。

シロップで黒光りしてて、八角(アニス)が1個まるごとのってたり
かなりのインパクト!それに切りにくい(笑)かなり固くてほろほろ、
継ぎ目の部分で切れちゃいます。

お味の方は、かなりスパイスがきいてるけど美味しい!好みは
かなり分かれると思うけど、アニスとかシナモンもハチミツの甘さで
中和されててバランスが良いのか、強めの味でも辛くなくて。

生地の食感もまた面白い。気になって調べたら、パンデピスって
ライ麦を使うみたい。そのせいかほろほろと小さなかたまり
崩れる感じで、クッキーに近いような気も。1つ1つの欠片はみしみし
噛みしめられる固さ。

7ミリ程度、超薄切りで充分満足できる美味しさ♪少しずつ
ゆっくり食べたいケーキ。こういうの好きだなあ。

日が経つ毎に生地がしっとりして、カットもしやすくなりました。
どんどんなじんでシナモンがマイルドに、生地も柔らかく
食べやすく。でも香りも結構飛んじゃうから、3日~1週間程度
経った位が一番丁度良かったかな。

そんな訳で初パン デピスはとっても大満足♪なのでZopfでも
パン デピスを注文してしまいました。次の記事でアップします~

[パン以外]スイーツの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
