お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/30(土)

アールグレイ(ミルククリーム) ブロートランド@代々木上原 180円

アールグレイ(ミルククリーム) ブロートランド@代々木上原

断面図

超ドアップ画像!
17センチ
あのお気に入りに近い!
代々木界隈ってパン屋さんが多くて本当にうらやましい!ここは少し
遠いかな?と思ったけど、ルヴァンの前の少し細い通りを住宅街の中を
歩いてたら結構すぐついちゃいました。

2階にはカフェもあり、1階でも大きなロティサリーチキンやデリなどが
並んでました。小さなフランスパンのサンドや焼きたてのフィナンシェも。

これ、ルノートルのロイヤルミルクバー好きにははずせない!と選んだの
だけど、あとでAllaboutをよく読んだら、こちらのシェフは以前ルノートルにも
いたそうでびーっくり!

表面がカサカサして軽いけど、ちょっとひきのある生地。ルノートルの
生地によく似てます。アールグレイの香りも強すぎず丁度良い♪

そしてミルククリームがかなりこってり!ゆるめのバターのような
リッチな口溶け。でも味では甘さやあぶらっぽさを感じないので
食べやすい。あまりバターは強くなくて、桃とか果物みたいな
甘みを感じます。

不思議に、クリームが一緒になると生地のアールグレイ風味が
さらに引き立ちます。ここが好き(ノ∀`*) クリームはルノートルの
方が多い気がするけど、やっぱりこの味は大好きです!
★★★☆☆ ◎ミルクフランス系
ブロートランド@代々木上原 BROTLANDブロートランド(パンの国)
東京都渋谷区上原2-30-5 CAFE SO1F
03-5453-1010
10:00-19:00(BROTLAND)
11:30-3:00(CAFE SO)
月曜定休


[新宿・代々木]ブロートランド(BROTLAND)@代々木上原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
