お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/31(日)

ミューズリブロート タンネ@人形町 210円

ミューズリブロート タンネ@人形町

断面図

超ドアップ画像!
129g、11センチ
変化におどろき!
雑穀、はちみつ、レーズン、くるみ入りのパン。表面にびっしり
ついたシリアルに本格的っぽそう…と興味津々♪

まず買ってすぐ、スライスして1枚食べてみると…うーん初めての
食感。水分量がすごく少ないみたいでかなり固い!でもぎゅっと
詰まってるせいか、パサパサにも感じません(笑)かみしめてて
本当にぎゅうっと音がするような生地。

酸味はあまりなくて、くるみやレーズンがアクセントになってるし
味はすごく食べやすい。表面のシリアルも最初はいっぱいだと
少し苦かったけど、慣れると全然平気。
落ち着いたちょっとの苦みと香ばしさ、なぜかコーヒー
思い出しました(^^ゞ

食感に慣れなくて、しばらく冷凍保存してました。2週間位したら
食べやすくなっててびっくり!あれほどぽそぽそだったのに、柔らかい。
歯切れも良いし、もう食べてもぎゅうぎゅう音がしない(笑)練りこまれた
シリアルやフルーツの食感を味わう余裕もあり。これは驚いた~。

軽く焼き戻したらぽそぽそが復活(^^ゞ解凍したて、少し冷たい
くらいが好きでした。あわせるのはクリチでもいいけど、バターが
意外に好きでした。リッチなバターが一緒になると、生地の滋味というか
深い味が強調されるみたいで。単にバター好きだからかな?笑
★★☆☆☆
[日本橋・神田]タンネ@人形町の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
