お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/31(日)

クイニーアマン メゾンカイザー 158円

クイニーアマン メゾンカイザー

裏はぐるぐる。

断面図

超ドアップ画像!
8~9センチ位
カイザーでクイニーアマンを発見!
メゾンカイザーにクイニーアマンが!以前も期間限定で出てたらしいけど、
これも限定なのかな?クロワッサンが有名なお店だし、期待しちゃいます♪

ショーケースごしなので良く分からなかったけど、表面のカラメリゼは
VIRONとかカタネのとか、今まで食べてきたのと違って平面じゃなく、
生地の折り込みが表面に出ています。裏がキレイに渦巻きで、砂糖が
見えるのも初めて。

どこを食べてもザクザクした食感が美味しい!表面もちゃんとカッチリ
固くてガリガリ。外側はカラメリゼがない分ジャリジャリと少し軽め

でも、ちょっと変化がほしいかも・・クイニーアマンは
外側のパリパリと中のしっとりジューシーなのが好きなので。

甘くて塩気もきいてるんだけど、どこを食べても味にも変化が
ないような…それにクロワッサンはバターの風味があっさりしてるのに、
これは少し口に残るというか、くどいように感じちゃいました。

外側の甘しょっぱいキャラリゼとパリパリ、中生地のバターの香りと
ジューシーな感じ、に味わえるのが好きかなあ。。

今まで食べたクイニーアマンとはちょっと違う感じでした。
ま、メゾンカイザーのクイニーアマンにしてはずいぶん安いような
気がしたし(^^ゞ他にも新商品が出てたので、そちらに挑戦しようっと♪
★★★☆☆◎クイニアマン
[東京その他]メゾンカイザーの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
